SSブログ

上地 雄輔(かみじ ゆうすけ)人気の秘密 [芸能]

上地 雄輔(かみじ ゆうすけ)

、1979年4月18日 生まれ 日本の俳優、タレント、歌手。歌手グループ「羞恥心」では「心」を担当。神奈川県横須賀市出身。身長178cm(最近は更に伸びている)、体重67kg。血液型O型。所属事務所はジャパン・ミュージックエンターテインメント、弟がいる。

中学時代は、軟式野球チームの横須賀スターズに所属。キャプテン。中学では、理科部に所属。私立横浜高等学校卒業。小、中で全日本に選ばれるという輝かしい経歴を引っさげ在学時は硬式野球部に所属し、捕手のポジションを務めた。その1年後輩に松坂大輔(ボストンレッドソックス)がおり、松坂が入部して最初にバッテリーを組んでいたのが上地だった。2年生の秋からは背番号2を背負ったが、練習中に右肘を故障したため正捕手の座を1年後輩の小山良男(現中日ドラゴンズ)に譲った。 卒業前には複数の大学から推薦入学の誘いを受けていたが、裏原宿で芸能界のスカウトを受け、肘のケガもあることだし、俳優としての道を志した。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

あの松坂とバッテリーを組んでいたという輝かしい実績を武器に芸能界で暴れまわっているのは事実です。フジテレビ系列のクイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』で人気沸騰しその番組内で島田伸介の提案で「羞恥心」というユニットを結成してdvdセール・カラオケランキングでともに一位を記録した。
シングルタイトル:羞恥心   泣かないで


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。